秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

アプリについて

冬の寒さは日に日に厳しくなる。

寒さに負けたので暖房をつけ、紅茶とアルフォート(ファミリーパック)を飲み食いし、ひざ掛けをまといながら文章を書いている。

この姿はどこかのOLとなんら変わらんかも分からん。

 

てな訳で、俺がゲイアプリを使う目的(運用目的)は、

「出会い」を求めているからっすね(結論ファースト)。

 

彼氏は、おってもおらんでもいいと思ってます。

彼氏がおらんくても、今の生活が続くだけで寂しくはない。

イベントシーズンの時に周りと比べて「寂しい。彼氏欲しい。添い寝希望。」みたいな感じではないし、「ひま~~。誰かメッセしません?」みたいにも思わない。

 

>「ひま~~。誰かメッセしません?」

に関しては、やる事がないから暇(だと思う)。

そんなら、やりたい事見つけようぜ。考えようや、行動しようや。

って思っちゃうタイプです。

 

彼氏がおるのは、楽しいとも思うし、楽しくもない時もあると思う。

彼氏の事を考えるだけで、嬉しくなるし、楽しくなるし、ムカつくときもあるし、眠れなくなる時もあるだろうし、ストレートに「恋愛最高!」とは思わん。

 

まぁこれは俺が恋愛至上主義じゃないからやと思う。

せやから、J-POPの歌詞にありがちな、

「君のことを考えるだけで、胸が張り裂けそうだ。」

「この想いは君には届かないこと、知っている」

「だけど、いつも君の方を見ている。君はそれを知らずに私を見て笑った。」

みたいなの1ミリも理解できん。いや、ほんま分からんわ。悪いけど。

 

とか言いつつ、銀杏BOYZ最高っすよね~~~~~!!!

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

それと、メンバー全員ゲイのこのバンドも好きっす。

所謂、ハードコアと呼ばれるマイノリティな音楽ですね、

 

youtu.be

 

スケボー滑っているときに聴くと気持ちいい音楽が好きなんすよね。

ちょうどこの時期なんかは滑りやすい時期やし。

 

と、音楽とスケボーについて詳しく書きたいのは置いておきます。

コイツ自己承認欲求ハンパねーな。と思ってください、はい。

 

上記に書いた感じ、恋愛に重きを置いてる人とは合わないんすね。

恋愛というか、オレから見れば依存しそうな人というか、なんというか。

チョイスできる言葉が見つからん。語彙力欲しいな。

まぁ合わせようとしていないんですけど。そこは譲らないです。

 

その中で、アプリを使う目的が「出会い」なんですわ。ナンテコッタイ。

今は、会社に勤めてる毎日ですけど21歳から昨年、25歳まではバイトしたり、派遣社員しながらやりたい事をやってました。金より時間が欲しかったんす。

性格(気質)が外交的なので、エネルギッシュにやりたいことをやってました。

例えば、

・一方的に認知している人にコンタクトを取る。

・コンタクト成功→何度ものやり取り→実際に会う

・県外に行って現地の人と色々やったり、海外から人を呼んで色々やったり

みたいな事を、一銭にもならないことを、趣味の延長線でやってました。

別に地位も金もいらんけど、俺がやりたい事はコレや!と思いながら。

それがキッカケで色んな所に友達・知り合いが出来て、今でも関係は続いているのは自分にとって大事な財産。こんな自分と知り合って、仲良くしてくれて感謝しかない。

みんな年齢も国籍も違うのに、面白いなーって思う。

人と会うの面白いなー、自分と違う感覚・感性・思考の人と喋るの面白いなーとかね。

仕事でもなんでもないのに、40代後半の人と朝まで飲んで、始発を乗り過ごして、定食屋で朝飯食ったりね。

 

そういうバックグラウンドがあるから、アプリを通じて出会いたい。

恋愛至上主義は勘弁っすけど。

会えるのが一番やけども、会えないならメールなり電話とかしたいよねー。スカイプとかlineとかあるし、近いけど近くない連絡ができるじゃん。じゃんじゃん。

連絡先を交換するのにあんまり抵抗はない。

コッチの人と連絡先を交換するタイミングはいまだ掴めんけど。

タイミングが早すぎたら「ヤリ目かな」と思われるかもしれないし、

遅すぎたら「あんまり興味ないのかな」と思うかも分からん。

 

だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!めんどくさ!!!

「寂しい」と言ったり、「寂しくない」と言ったりyouは何なんだよ!って感じっすね。

 

んー、全てのことに裏/表はあるんすけどねー。

分かっちゃいるけど、分からない。分からないけど、分かるみたいな。

それが、冒頭に書いた、

>彼氏は、おってもおらんでもいいと思ってます。

ってことやね。せやね、せやな。

 

長文になってますけど、みんな読んでる?

文章途中に書いてある、キーワードを全て見つけて、コメント欄に書いてくれた人には仮想通貨1500円分プレゼントするよ!

 

あとね、あとね、人と会った時に面白いなと思う点を書いてくよー。

全然アプリのこと書いてないけど、予定は未定なのよ。YEAH。

これラストっす。

 

・服装

オシャレとかオシャレじゃないかは別ね。

服に興味がある人は、それなりになんとなく分かる。俺が服好きだし(暴論)。

あんまり服に興味がない人いるじゃん。ダンロップみたいな靴履いてたり、パンツの裾とポケットの内部がチェック模様の人とか。

「あー、ナシだわ」と思う人もいるかと思うんだけど、そういう人って服以外の事。

違う事に興味・関心を持ってる人が多い気がする。

しかもその興味・関心がかなりディープ。

自分と違うベクトルの人だと話を聞くのがすごく面白い。マニアックISやべぇ。やべぇのは俺の語彙力。

 

・小物(かばん・靴とか)

1つのかばんや靴を長く使っている人は、職人的というか落ち着いてる人が多い気がする。落ち着きの中に炎がメラメラ燃えてるんだよね。積み上げた、こだわりも持っている人も次いで多いイメージっす。

 

・話し方

電話でも話し方って出るんだけど、実際に会うと話してる時の顔とか手振りとか、人柄出まくり!だよね。

コッチの人って、笑う時に口元おさえる人多くないですか?気のせいですか?思い過ごしですか?いいえ、ケフィアですか?

ちなみに俺は早口です。ブログの文体通りに北九州弁・標準語・敬語・敬語のようなもの、計4つの言語を操ってます。

 

話がまとまらず、実際に喋ってるみたいにバーッと書きました。

話し言葉入ってたり、ボケが多かったり、急に口調が変わったりと多分、めっちゃ読みずらいと思います。あ、読みづらいか。

誤字・脱字を訂正する気力は当然ない。ブログを書き始めたと同時に開封したアルフォート(ファミリーパック)の中身もない。

 

 

ツイッター