秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

2017年を振り返らない

昨日、名古屋の友達が鈍行列車で北九州にやって来た。所要時間14時間30分ほど。

話を聞けば昨日の朝、思い付いたらしい。アホすぎる。最高。

そんな、名古屋の友達は佐賀県を経由して中国に行くらしい。アクティブすぎる。

 

 

f:id:gotenba:20171231105209j:image

カレー納め。

 

 

2017年特に特に振り返りませんが、今年も良い年でした。個人的な目標は達成出来たかな。

 

【来年のやりたい事、目標リスト】

 

・夏季休暇を利用してアメリカか徳島に行く

→アメリカに行く事が決まった場合は1日、3単語ずつ覚える。ボディランゲージでやり取りはした事あるものの、海外には行ったことがないので、単語でもいいので、伝えたい事を伝えられるようにする。「文法を覚えないといけない!」という気持ちが強すぎて、伝えたい事が伝えられないと言うのはナンセンスだよ。とアメリカ人の友達が言ってた。

徳島はただ単に、好きな町なので久しぶりに行きたい。行った際は徳島を拠点に四国をぶらぶらしたい。

 

・行きたい時に行きたい所に行く(会いたい時に会いたい人に会いに行く)

→今年は県外から友達が遊びに来てくれた。来年は自分が友達の住む県まで行く。

ご朱印集めをしているので、神社に行きたい。

熊本の杖立温泉のような、廃墟溢れる侘しさが残る湯屋・温泉街にも行きたい。

 

 

f:id:gotenba:20171231105408j:image 

 

よいお年を。

今日は、中学の同級生(多分、ゲイ)と6年ぶりに会って来ます。

年越しの瞬間はX ジャンプをしようと思います。

 

 

ツイッター