秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

コーチング診断

会社で受けたコーチング診断の結果は「プロモーター」でした。

めちゃくちゃ分かりやすい。まさに俺。

結果を元に今年の目標を決めましたー。

 

プロモーターのコミニュケーションタイプ
・自己主張度強い 

・感情表出度高い
・人に影響を与えたい     

・話し好き
・アイデア、想像力豊富 

・人と活気ある事をするのが好き 
・楽しい事好き  

・エネルギッシュ   

・先見性がある
・細かい事気にしない    

・あきっぽい
・計画立てたり、計画通りにするのが苦手
・変化、混乱に強く、順応性が高い 
・新しい仕事始めるのは得意だが、仕事始まってからの継続は苦手 
・場を仕切るのが好きで得意
・一緒にいて楽しい
・自惚れや、お調子者
・おしゃべりで、人の話しを聞かない
・話し展開が速くて、聞き手がついてこれない
・ 規則や慣習に捉われないので、人と衝突する
・社交的でオープン
・人を認めるのが得意で、認められるのが大好き
・人のモチベーションを上げる
・気軽にコミュケーションできる
・感情表現豊か

 

ノリと勘と衝動で動きまっせ!って感じかな。
王道系漫画の主人公かよ。あ、ここ笑う所でっせ。



【このタイプの人が気をつけること】※抜粋
・軽い人間に見られることがあります。軽率な行動は謹んで。
・理論性を身につけること。軽薄と思われてます。
・継続する力を付ける事。何事も継続しなければ成功しません。

ココらへんから分かる通り、頭が悪い印象を与えてしまう可能性もあるのでロジカルシンキングを身につけようとしている次第でござる。

 

コミニュケーションタイプの診断はココからでも出来るみたい。

byouin.gr.jp/CSI/

ツイッター