秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

欲を掘る

東京での暮らしも徐々に慣れてきているように思う。

東京に来てからは毎日、友人・知人・知り合いに会っている。

東京に来たんだなと実感すると同時にカネの有り難みを知る。働こう。労働しよう。汗水流していこう。やりがいを見つけよう。新しいジブンを見つけよう。労働fuck

 

某アプリを開くと地元の百倍以上の登録者が表示されて歓喜と共に動揺をおぼえる。

動揺しすぎて鼻水が出てしまった。

人は動揺すると鼻水が出る。これ、豆知識な。

 

百倍以上の登録者が表示されているため、全員を閲覧することは出来なかったが、数十人のプロフィールを開いた。

自分の中でダントツに盛れている写真や、考え抜いて精査されたプロフィールなのでしょう。

しかしながら、「友達募集してます!」「真剣に恋人探しています!」と記載している人が多い。

いろんな人とやり取りをしても「この人もいいけど、もっといい人がいるかも」と思い、恋仲の関係を築かずに友人関係で落ち着かせる人。

「メッセージするのも会うのもなんだか面倒。いつか友達ができるでしょ。あわよくば、彼氏になれたらいいな」とか思って、厳選しつつ友人が中々できない人とかいるんだろうなと脳内想像教室を開催。

 

中には友人や恋人を求めずに、肉体関係のみを欲する人もいる。

その人達は知らん。知らんけど、恋人・友人を募集しながらも求めた結果に繋がっていないであろう人達、ある種のヤミ、現状をアプリが物語っていたので、欲を掘りすぎるとロクな事が無いなと再認識した。

私はボチボチ生きます。

 

 

 

ツイッター