秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

無料ゲイアプリ「AMBER」をインストールした話

無料ゲイアプリ「AMBER」のAndroid版がリリースされたのでインストールしてみた。

 

https://ogaogaos.hateblo.jp/entry/2019/10/15/%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AA%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8CAMBER%E3%80%8D%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F

↑アプリの詳細はゲイブロガー、ヤシュウさんの記事を読んでね。分かりやすくて良い。直リンクですまん。

 

使ってみた感想としては、まったりした雰囲気だなと。

お互い「いいね」を押してマッチした状態でメッセージができるシステムからなのか。

プロフィールを書いてない人も見受けられるけど、他のゲイアプリよりも真面目に友達・恋人を求めてる人が多い気がする。

 

以下の項目に該当する人はインストールしてみてもいいかも。

・ゲイサークルやゲイバーには出向かないけど、ネット経由で友達・恋人が欲しい!

Twitter作るの面倒くさいし、何を呟けばいいのか分からない。ネット経由で友d(以下略)

・某ピンク色のアプリはヤリ目ばかりで心が荒んじゃう!って方。

 

前提として、良質なツールはあっても友達・恋人を作る気概が無いとできないかなと…。

好きなものや趣味があるなら、ゲイ用のTwitterアカウントを作ったほうが友達は作りやすいと思う。

AMBERにも好きなものや趣味を提示できるコミュニティ機能はあるけど、「○○が好きだから、こうなんです!」っていう踏み込んだ発信はできないのであくまで名刺交換的な立ち位置程度。

好きなものや趣味に関する会話をメッセージなり対面で広げる術が無いとAMBERはキツそう。

 

Twitterであればツイートしていけば、似たような人が拾ってくれるのでワンチャンあるかなと。

自分と似た嗜好や思考の人が集まりやすいから、仲良くなりやすいよね。当たり前か。

 

終着点がブレたけども、AMBERをインストールしたよ!ってハナシでした。

 

ツイッター