秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

男脳と女脳

私は性自認が男で性的・恋愛対象が男。

かと言って「女が嫌いなんだよ!」なんてことは無い。

 

先日髪を切りに行った。

今までは男性に髪を切ってもらっていた。

これには理由がある。

男同士の「かっこいい!」が伝わる。

「こういう髪型にしたいんですよね、爽やかでカッコよくしたいんですよ。」

「その髪型かっこいいけど、せっかくなら、くせっ毛を活かした方がもっとかっこよくなるよ!」

「じゃあ、任せます。カッコいい感じでお願いします!」みたいな。

こういう脳内イメージのやり取りがスムーズ(な気がする)

男から見たイケメン、女から見たイケメンのイメージが違うような。そんな感じ。

 

サービスを選ぶ時、男か女か選ぶ場合、自然に男を選んでいることに気づいた。

例えば、男性ボーカルを好んで聴く、男性小説家の作品を好んで読む等。

女性ボーカルは好んで聴かないし、女性目線で綴られた恋愛ソングなんてもっと聴かない。

女性作家の女性目線で綴られた恋愛小説もしっくり来ないので読まない(基本的に恋愛小説は読まないけども)

 

この無意識の選択の裏には、私の脳が男脳寄りからなのかな?と疑問に思った。

男脳は方向感覚が強いらしいが、地図を読むのは得意だと自負している。

もしや私は男脳すぎて女性目線の気持ちが分かっていないのでは無いか。

そのため、女性が発信するものに興味が持てていないのか。

ひょっとしてコレはモテない男性の特徴では無いか。

しかしながら、周りのゲイ友達には女性ボーカルを好んで聴く人が多いが、モテていないように思う。

嗜好は関係なくモテない人はモテないのだと気づいた私の目からは涙が止まらないのです。明日の朝は赤い目なのです。

ツイッター