秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

新年あけ豆

気づけば2035年。自動車が空を飛び、私はモーゼのようになっていた。

あけましておめでとうございます、もとい、あけ豆。特に意味は無いけども「でん六 ポリッピー」が好きです。

 

三が日(さんがにち)は、珍しく酒を飲んだり奮発して肉の塊を食った。散財してもいいじゃない、お正月だもの。

今年の抱負は「禁酒」です。よろしくどうぞ。

 

長いな…と思っていた年末年始休みも残るところあと1日。明日のこの時間は働いているのかなと考えるだけで体が重くなり「1万キロプレス」を発動してしまった。うっかり屋か。

 

正月休みはダラダラとAmazonプライムで「クレしん」の劇場版を見ていた。モロチン、オトナ帝国の逆襲。モロチンとはロモにンチンチを露出の略。そんなわけないがな。正月ジョークだよ。

オトナ帝国は何度見てもノスタルジックを味わうことができ、2020年初泣きを観測。

泣きすぎて海面が上昇。自宅からインドまでバタ足で上陸。本場インドのカレーはとても美味しかったし、ガンジス川は想像していたよりもよどんでいた。またインドに行きたいなと思った。正月を過ごすならやっぱりインドだよね。そうだよね。そうなのか。

 

今年は熱海に行きたい。

 

ツイッター