秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

まだリハーサルであると信じたい。

半年前に購入した「ファクトフルネス」、マチーダ先生の「告白」「ホサナ」を読み終わった。

ファクトフルネスはビジネス書的な感じなので周りから意識高いなコイツは!と思われたい方は1度手に取ってみてはいかがでしょうか。私は読み終わって見聞が広がった。感想は言わぬが花でしょう。

マチーダ先生の「告白」は、マチーダ先生らしからぬ硬派な小説。実際に起きた大量殺人事件「河内十人斬り」がモチーフ。マチーダ節は所々に出るものの、控えめ。マチーダ先生を読んだことない方はこの本から入るのが良いかもしれん。しかしながら700頁あるので読むのに根気がいる。

一方の「ホサナ」はマチーダ節が全開。全く意味のない言葉の応酬、チープすぎる屁理屈合戦、あて字すぎて初見では読めない漢字、言葉のリズムが引き踊り肋を折っていくみたいな。個人的には「ホサナ」の方が好みだった。ぼやかしながらも最終的には物事の本質を鋭く突いていくスタイルが好き。私を救ってください。

 

1月内には「ボリス・ヴィアン」「織田作之助」の作品を購入し読みたいなと考えている謎の意欲。アグレッシブ。目標はマネタイズをシナジー効果によるエキサイティング殺法にてコミットし、プチャヘンザをすること。そしてACAB。

 

最近は「向井太一」「INU」「ボアダムス」をローテで聴いている。

向井太一は歌詞が等身大で良い。しかしながら、歌詞に重きを置いて聴かないので日本語歌詞が刺さりすぎて耳が疲れてしまう。

INUについては言わぬが犬でしょう。鵠。

ボアダムス山塚アイのセンスやんな。ノイズミュージックなので全然意味が分からんと思いながら聴いている。理解が追いつかないものの、ノイズミュージックはやったもん勝ちなので祝杯をあげたい、水道水で。

やっぱりシオカラ節がいいよ。何も考えずに踊りたいよ。踊りを踊っているよ。ちかっぱ踊れ。元カレの名前は思い出せないよ。前の職場の上司はインスタに写真をアップロードしまくってるよ。パスタは茹で時間に気をつけろ。

 

https://youtu.be/_kjofk2W-Hg

 

寝る前に聴いている。福岡の鬼才。

良いものが良いと評価されろ。カレーは人生。人生とはカレー。スパイスの人間交差点

 

文章には人柄や思考が滲み出るという。君はyou。

二転三転、バク転し乱雑に走る抜ける私の文章こそ優しさであり、優しさなのでしょう。魂のリフレイン。ドラム3点キック強めでお願いしたい。

ツイッター