秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

金で愛は買えますか?

金が無いから隅を歩く。

金が無いから俯いている。

金が無いから栄養が取れない。

金が無いヤツ、だいたい痩せてる。

金が無いヤツ、だいたい太ってる。

金で愛は買えないが、金で愛は買える。

 

とかなんとか歌ってたら7月。

6月末から仕事が忙しい。常にキツイ。しんどい。目が重い。肩が凝る。魂が濁る。

あくる朝は、ベットと同化したので会社を休んだりした。

これはアカンなぁと言うことで、しっかりと乾かした白い花を粉状にして鼻から吸ったり、シナモンスティックを鼻に刺してダイレクトにシナモンを感じながら「1つになる」などはしていない。

本当のところは、栄養ドリンクを飲んだりサプリメントを飲むなどして、体調をアゲアゲパーティー!サマー!ビーチ!ギャル!状態にした。

 

最近の癒やしは、駅のホームで毎日見かける高身長の男性陣くらいか。一重ってなんであんなにKawaiiのか。実は私も一重なんですよ。だからキツイ時は自分の顔を見て癒やされるんです♪なんつって、My Face&Eyeを見たところ、疲れからか一重が二重になっていたので、その場で気絶してしまった。

 

どれくれい気を失っていたのか分からんが、夜になっていた。夜っつーか、暗い。暗闇って言うんですかね。目を開けているのに光が無いから、目を閉じてるのと変わらない。地獄かなぁ。嫌やなぁ。とりあえず前に歩こうと思って、一歩踏み出したら床が無くて、気付いたときには真っ逆さま。

 

刹那。「ワシ、死んだ」と。脳内にパワーワードが走ったんです。本当なんです。

せやけど、一向に、待てど暮せど地面にぶつからないねん。

あー、これはあれか。無限地獄か。100万円が貰える5億円ボタンみたいなやな。押した記憶無いけどな。

 

どんどん落下する。体感では10分くらい落下している感覚がある。どないしよ。どうしようも無いけどな。とか1人ツッコミをしてたら「助かる方法があるよ」とオッサンの声が聞こえてきた。

声がする方を向いたら金のエンジェルが笊蕎麦啜ってた。落下しながら。江戸前の旬。

 

金のエンジェル1枚でカンヅメを貰うよりも、銀のエンジェルを集めてカンヅメを貰うほうがロマンを感じるよ。疲れたら、チョコボールを毎秒食っていけ。そう自分に言い聞かせて毎日をただ生き抜いています。

ツイッター