秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

妄想と逃避リメイク

気がつけば退職して2年が経とうとしている。つまり、主夫2年生。ちいかわとなんら変わらぬ生活をしているせいか、ストレスからくる、肌トラブルや大きな病気とは無縁になったような気がする。「脱・仕事!ノンストレス生活!」とシュプレヒコール!!!

 

それと、味覚・嗅覚を悪い魔女に奪われて半年。長いぜ。長すぎる。マンガの主人公でもくじけてしまうに違いない。失望落胆五里霧中。焼肉定食。連載終了。田中先生の次回作にご期待ください!(最終巻は○月○日に発売予定!)

 

料理を作って「うまい!うまい!」と言いながら、食事をしているものの味があまりしない。自分に言い聞かせるように、体のどこかに言葉が染み渡って、昨日よりもちょっとだけ味が分かればいいなと思いながら「うまい!」と言うものの、昨日と変わらない、明日も変わらない。未来のことなんて誰にも分からない、未来はオレ達の手の中。先のことなんて考えても不安になるだけ。そう考えながら、強引に寝る。また起きて、昨日の繰り返し。あの時に接種しなければ、回避できてたんでしょうか。接種という行動に覚悟はできていなかった。自分は大丈夫でしょ、へへへ、と舐め腐っていた。シメジは腐るとねばねばする。

 

最近のハッピーエピソードを発表します!七味の香りが分かった。金木犀の香りは31年生きているけどよく分からんけど、秋が好き。パーカーを着れるのが嬉しい。

 

味覚・嗅覚に関しては、通院して薬を処方されているので、指示どおりに服薬しているが、回復する気配はない。金を吸い取られているような感覚。

「急によくなりますから」と医者に言われ、ちょっとばかり疑心。発芽。自分でも調べたが急に味覚・嗅覚が戻るケースが多いらしい。医者は正しい。くじけずに通院してえらい。

 

禁煙。禁煙は5ヶ月目。禁煙すると、ご飯がおいしくなる!太る!目覚めがすっきりする!チンコが元気になる!と聞いていたものの、ご飯は味がほぼしない!体重はキープ!目覚めも変わらない!チンコは元々元気です!オレをあんまりなめてんじゃねーぞ。ってことです。まぁ、出費は減ったすかねぇ。その分、炭酸水を飲み狂ってるけどね。家に炭酸水があれば1日2ℓ以上は飲んでしまう。WRYYYYYYY。深い喜びも悲しみもいらないから、毎日、満足を知るまで炭酸水が飲める生活を送りたい。って言ったらテッチャンに鼻で笑われたよ。マナカナのマナを当てるゲーム。ネス湖ネッシー

 

味覚・嗅覚はグズグズながらも、パートナーがいて、心を乱すこともほぼない、平穏の日々。植物となんら変わりはないでしょう。

 

生きているだけが人生ではない。娯楽が多少必要だよね。スタバで女子高校がそう言ってたから間違いないでしょ。知らんけど。

3年ほど旅行に行けていない。逃避できていない。2年前に彼氏と箱根へ旅行に行ったけど、ふたり旅とひとり旅は別物。巨根と短小くらい違う。

3年くらいひとり旅ができていない。流行り病が落ち着けば行けるかな……とも思ったけど、味覚・嗅覚がヘラっているので、旅先での食事は曇りガラス。透明なガラスではないことが安易に想像できる。鄙びた温泉街に行きたい。

 

昨日と今日が行ったり来たりしている現実から逃避するために、ひとり旅をしたいなと考えている。もしかして、ひとり旅をすれば、なんか、こう、どっかでネジが外れて急に味がして、匂いが分かる、すこしは昔と同じような日常が送れるんじゃないかと妄想をする。

 

例えば、映えるご飯を作る人よりも、実家のメシを作れる人が結局いいよね!理論とかね。詳しくは書かないけど、そういうことだよ、と妄想する。自分から見ると事件ばかりな日々でも、他人から見るとどうでもいい感じ。解脱はできない。モヤモヤして、このモヤモヤを解消するために、メシを食うが味があまりしない。スタートへ戻るッ。

 

ツイッター