秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パスケース最高。

夢にまで見た念願のパスケースを購入した。 紛失のリスクを抑えるためにネックストラップ付きのナイロン製のパスケースを購入した。せっかくなので好きなブランドにしようと思いチャムスのネイビー×レッドカラーのパスケースを購入した。赤色は良い。 尼存で…

物欲センサー

関東に住んでいると「ICカード」は、ひゅちゅ、ひじつしゅ、は?なんで変換されんの?スマホ壊れてるんか?あ、必需品か。壊れてるのはオレの頭か。ってわけで、バスや電車、メトロもICカード1枚で乗れるし(残高があれば)コンビニエンスストアや自販機、デ…

お祝い日記

先日、名古屋在住の友達が店を出した。 開店祝いに行きたいものの、現実的に名古屋に行ける銭の余裕は無いので、オシャレな感じを醸し出すために電報でも送ろうと思い、ググり散らかしたところ150文字程度で2,000円近くすることが判明した。銭の余裕は無い。…

まだリハーサルであると信じたい。

半年前に購入した「ファクトフルネス」、マチーダ先生の「告白」「ホサナ」を読み終わった。 ファクトフルネスはビジネス書的な感じなので周りから意識高いなコイツは!と思われたい方は1度手に取ってみてはいかがでしょうか。私は読み終わって見聞が広がっ…

新年あけ豆

気づけば2035年。自動車が空を飛び、私はモーゼのようになっていた。 あけましておめでとうございます、もとい、あけ豆。特に意味は無いけども「でん六 ポリッピー」が好きです。 三が日(さんがにち)は、珍しく酒を飲んだり奮発して肉の塊を食った。散財し…

ツイッター