秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

2018-01-01から1年間の記事一覧

気づいたらクリスマス来るやんけ

書きたい内容を並列してチマチマ書いた結果、どの内容もまとまらず全て未完成。オレの人生みたいでステキ!と思えるオレのポジティブ思考。最高。 あっという間に12月。すなわちクリスマスシーズン。 サンタクロースのオジさんは繁忙期。子供たちに夢を配る…

なんとなく生きる

生きてる理由ってなんやろう。何を目標に僕は生きてるんやろう。1時間くらい考えた。実際には3分くらい考えた。思考時間が長い人ってカッコいいかも、と思って話を盛ってしまった。こうやって人は、しょうもなく嘯いてカッコをつける。で、話をしていくうち…

トーキョー紀行文

2泊3日で日本のコンクリートジャングルこと、トキオもとい東京に行って来た。 拭いきれない疲労感と闘いながら空港のラウンジでこれを書いてる。私。 6年ぶりに行った東京は変わってたり変わってなかったり。人は多かったけど多くなかったり。 久しぶりに会…

元カレのこと

人生で2番目に付き合った元カレと過ごした記憶は悪い思い出もあるけど、良い思い出の方が多い。 オレが20歳の時に元カレは17歳。そんな当時。 お互いにバイトはしていたけど、金がなかったので某コーヒー店でスターなんちゃらラテを頼んで公園で飲んでお喋り…

自分から

仕事、遊び、恋愛、生活、その他諸々「欲しい!やりたい!食べたい!行きたい!会いたい!喋りたい!楽しいことしたい!」と思うと欲が抑えられずに自分から動いていくタイプなので、受身な人の気持ちがよく分からない。 動かないと風は感じないし、周りの風…

リアルって緊張しますぅ

リアル(ネット上で知り合ったゲイとかバイが遊ぶ・会う行為を指す)のお話。 タイトルに「リアルって緊張しますぅ」と書いたものの緊張はしない。むしろ、孫悟空みたく「オラ、ワクワクすっぞ」派。ちょっと盛ったけど緊張しないんです。 リアルをする、とい…

彼氏が欲しい!

とは思わない。 この間先輩に「どう?恋愛してるん?」と聞かれたけど、「停滞気味の日本経済並みに恋愛してないですし、やっぱりあんま興味ないっすね。面倒くさいみたいな?最近の若者みたいな?恋愛離れみたいな?草食系男子みたいな?でも実はロールキャ…

カルチャーの話

最近、東京あるいはTOKYOの人からフォローされる事が多い。数人やけども。現在のフォロワーを考えれば母数は多んじゃなかろうか。よかろうもん。 下関に住んでいるものの、福岡県あるいは山口県のフォロワーが少ないのは県民性が関与している気がする。所謂…

アプリを辞めた話

「誰かメッセージしてください!」「暇してます。誰か遊んでください。」「ムラムラ。誰か軽くヤリませんか?」アプリ内でよく見かける文章。テンプレート。没個性。人によってはTwitterでも見かけるのかな。僕はそういう人フォローしてないから分からんけど…

続・四国旅行

高知に着いたのは0時過ぎ。 Googleマップを片手に予約していたホテルにチェックイン。阿波踊りの余韻なのか人混みを歩いた疲れなのか、ベッドに腰掛けた瞬間、気絶眠。 9時前に起床。近くのコンビニに売ってあった「四国限定!山賊ムスビ!」なるものをムシ…

四国旅行

四国へ行ったことをツイッターではワーワー書いてたのに、ブログでは書いていない事に気付いた。これではアカンと、ひとり自戒。 浮かれようがハンパない。 四国は高松(うどんツアー)⇨徳島(阿波踊り)⇨高知(鰹のタタキツアー)の順に訪れた。 高松は友達と一緒…

モヤモヤをほどく

先日、モヤモヤしてました。ムラムラもしていました。オナホで抜いてムラムラは無くなりましたが、モヤモヤは残りました。 思案するとモヤモヤの正体がわかりました。 「筋肉があればモヤモヤ無くなるんじゃね?」 この結論に辿り着きました。 と言うわけで…

彼氏が欲しくなった

セックスしたいなー、彼氏とどっか行きたい、無性に寂しいなー、なんて思わないけど彼氏が欲しくなった。 1人で居て楽しい。と思わなくなったから彼氏が欲しくなったのかな、とは思うけど、そう考えると、自分の中の気持ちの天秤のバランスが崩れてるという…

頭を撫でる

水筒を捨てました。 水筒があれば、会社のウォーターサーバーで水を入れて飲み物代が節約できる。家からコーヒーやお茶を入れて飲み物代が節約できると考えていました。 確かに飲み物代は節約出来たけど、持って帰って洗う事を考えると手間だなと思って、水…

LIFE

自分の知らない、世界・コミュニティ・ナレッジ・価値観・遊び方 etcの話を聞くとワクワクするし、年齢・性別・国籍・人種・その他個人の特性なんていうフレームは関係ないなぁと思わされる。みんなカッコいいよね。 明日から四国旅行。濃い夏休みの予感。 …

自分次第

電車に乗って風景を眺める受け身もいいかも知らんけど、電車を運転して風景を見に行く姿勢が楽しいと思う。 アレもコレも受け身。人生も恋愛も受け身。 餌を貰うだけの金魚。口をパクパク開けるだけの鯉。 受け身の言葉に飽いた。 想像を行動に。衝動に方向…

リアルの話

リアル、所謂インターネットを通じて仲良くなったゲイ同士が会う際に、会話のテンプレートとして「好きなタイプ」の話をする。と言うことを聞いて驚愕した。 なぜかと言うと経験上、数十回のリアルの中でそんな話はしたことがなく、私は本当にゲイなんだろう…

8%

8% 上記の数字は人口割合で見る、AB型の数・左利きの数にあたるらしい。自分の身近な所で挙げるとLGBTもコレにあたる。という話を聞いて、なんだか泣きたくなってしまった。少し泣いたかもしれん。シッコもチビったかもしれん。いや、それは無いですわ。 結…

頭も髪型もクルクルパーなんですわ

「タナカa.k.a御殿場」という名義でサウンドクラウドに音源upしたろ!夏っぽいレゲエサウンドで脳内革命したろ!と思うも我が家に楽器類は無い。あるにはあるが、ドラムのキックペダルしかない。虚しい。人生って虚しいわね。思わずオネエ言葉。オネエ言葉っ…

連れ込み宿と言う名の一人暮らし

意中の人と居酒屋もしくはバー等で飲んで、そろそろお開き。雰囲気はいい感じ。「この後どうする?よかったら家で映画でも見ながら飲まない?マジで飲むだけだよ〜」と、うそぶいて一人暮らしの家に連れ込み、ハメちゃいました。ハメ太郎なのだ。へけ。もし…

kindleの角で殴る

健康診断のため絶食した先日。絶滅しそうな勢いだった。絶望感と踊ってたかも知らん。無論、絶望しても生活は好転しないので、「温泉行ったら、巨根に追われて怖かったよ~」とアジアンチックなメロディを口ずさみ、巨根踊りを踊るも、虚しくなり中断。 アカ…

ひとり居酒屋のススメ

ちらほらと、「おひとりさま」流行ってますね。 友達とゲロ吐きながら宅飲みしてみたり、ダラダラとコンビニの前で金麦を飲みながらゲロ吐いたり、ライブハウスやクラブで音に合わせてクネクネ踊ってテキーラ飲んでゲロ吐くのも好きです。吐いてばっかやんか…

生活は続く

暑さに負けてませんか? 僕は暑さに負けて既に33回程溶けてしまっているせいか頭が回らないです。すなわち阿保。誰が阿保やねん、ぶちくらすぞ(北九州弁) ゲイ活動、勤しんでますか?彼氏欲しいんすか?あ、欲しいんですね、そうなんですね、なるほど。まぁ…

ロハス

アプリのプロフィールに 「友達欲しいです!メッセージ待ってます!」と書いてあるのを見て、友達欲しけりゃ、テメェで動けよ。なんて思ってないかな?いやいや、私ですやん。みたいなジョークは粗大ゴミ行きですよ。可燃物だよ。 アプリでのやり取りって写…

アリルイヤ

連日の更新。 先週は研修と飲み会により仕事が終わらず、多忙だった。 とか言いつつ、飲み会に行きたがるもんだから周りの人からは「社会人なんだから仕事をしなさい」とガチトーンで注意されるもポケットの中で中指を立てながら話を聞く私。かわいいとこあ…

ホサナ

ふと、あぁあの人みたいな、あのブロガーみたいな、あのツイッターでフォローしてる人みたいな面白い文章が書きたいなぁと思う。具体的な名前は伏せる。井伏鱒二。黒い雨。山椒魚。みたいな。ハイ、ここまで90文字。そのうち「みたいな」の言葉が4回出てきま…

どうでもいいことばっか

ここ1週間ぐるぐる考えているもんだから、どんどん負の坩堝にハマっていた。悩んでいた。そのせいか食欲が無くなった。耳鳴りが多かった。自慰の回数が多くなった。マスかき猿。 考えても答えは出ないので、考えるのを止めよう。それで判決っちゅーこと。脳…

キュン死した話

とりとめのない話。 先日、後輩が誕生日だったのでアルフォートをあげた。その日は20時過ぎまで残業だった。タスクが終わらん。このままでは忙殺される。世界が終わらんかなとも思いながらタバコを吸っていると、「今日、予定なかったら22時まで飲みに行きま…

散歩しながら考える

頭の中の疑問を水洗いして、皮を剥いて、包丁を入れて、茹でたり、炒めたりしていたら、頭が沸騰して眠れなくなったので夜の町を徘徊。ビーカーに入った水が沸騰。深夜徘徊アローン。夜にしか空いてないコーヒースタンドを見つけて、chill out。日曜日の夜に…

花があったら飾りたい

ふと、最近思うことがある。 猫って、なんで苗なんやろ。とか。 いやいや、そんなん考えたりはせんよ。 他人は違う人生を生きている。 これに尽きる。至極当たり前。当然の話。 いろんな人に会ったけれど、大人になっても連絡を取り合える人は大事にしましょ…

ツイッター