秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人は、さん付けで呼ぶ

転職のため上京をしたところ、未だ職は見つからないものの彼氏ができた。職無し彼氏持ち。現代版の落語になるんじゃないでしょうか。 寂聴さん(彼氏)の家に泊まった翌朝のこと、歯を磨こうと思い洗面台へ移動し、歯磨き粉を探した。 蛇口付近に大容量サイ…

ゲロウマインド

今年はまだ振り返らん。 しかしながら、8月に退職してからは「その日暮らしのアリエッティ」みたいな生活を送っており、こうなればいよいよアコギだけを背負い、伝説のホーボーとなって列車から列車へ飛び乗りながらの旅に出ようと考えていたが、当然そんな…

【完全版】クリスマスまでに彼氏を作る方法!

明日はクリスマス。 背の高いサンタクロースがやってくる、なんてことは無い。 イルミネーションがチカチカする中、カップルが楽しそうに、幸せそうに闊歩する姿を見て「来年こそは…来年こそは地べたを這い、泥水をすすってでも彼氏を作ってクリスマスデート…

パンクスなら信じろ

遠方から友達のバンドがライブのため東京に来ていたのでライブハウスに足を伸ばした。 ふらっと1年に1回「暇やから」という理由で地元に遊びに来てくれるので、オレも「暇やから」という理由で飲み歩く間柄。 私が地元を離れたこともあり2年ぶりに会った。久…

パーソナリティ田中

色々書きたいことがたくさんあって下書きが溜まっていく。 そんな感じで勝手に金も貯まらんか。 岡山在住のK野くん(http://sonawata.hatenablog.com/archive)とツイキャスラジオ「おてすきラジオ」を始めた。 毎週木曜日20時から30分程度ダベってる。 ふた…

【ロゴス】

独り言は誰かに聞いてほしいし、就寝時に部屋の灯りをつけているのは夜が怖いからじゃない。手首の傷は生きたい意思表明、別に死にたい訳じゃない。 夏目さんはふらふらしながら、生きているようで死んでいる。猫の頭に花が咲いてるのを見たことがある。これ…

保証書の噺

気がつげば12月。 思ったよりも寒くない東京の冬。 本当に寒いのは2月だよ!のマジレスに感謝申し上げる。 「クリスマスが今年もやってくる」のCMソングは2年近く聴いてない。 クリスマスになると独り身はなぜかエモくなる現象に名前をつけたくてウズウズし…

ツイッター