秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返らない

昨日、名古屋の友達が鈍行列車で北九州にやって来た。所要時間14時間30分ほど。 話を聞けば昨日の朝、思い付いたらしい。アホすぎる。最高。 そんな、名古屋の友達は佐賀県を経由して中国に行くらしい。アクティブすぎる。 カレー納め。 2017年特に特に振り…

大体、対話が好き

昨日で仕事納め。 業務終了後、オフィス内で納会。ビールやハイボールが振舞われるも、ツマミがハッピーターンのみ。しかも1袋。何故?バトルロワイヤルか何かやるんか? 空きっ腹のため、秒で酔う。 私は酔っているのに、残業してるWさんに業務ノウハウを教…

仕事納め

11時前にあらかたの仕事が終わってしまったのでツイッター→オモコロ→ガジェットニュースの三本柱で過ごし、昼休憩。 昨日書いた記事を読み返すと、町田康とオモコロ系の流れっぽくてニヤニヤしてしまう。 今日は仕事終われば、月内二度目の納会。 なんだかん…

アプリについて

冬の寒さは日に日に厳しくなる。 寒さに負けたので暖房をつけ、紅茶とアルフォート(ファミリーパック)を飲み食いし、ひざ掛けをまといながら文章を書いている。 この姿はどこかのOLとなんら変わらんかも分からん。 てな訳で、俺がゲイアプリを使う目的(運…

can i run

仕事終わりに豚骨ラーメンを食った。 愛想はクソ悪いがラーメンはまぁうまい。 福岡やったら、普通にあるレベルやけどなと思いながら食べる。そんな客を相手するラーメン屋が気の毒にも思えるも、食い終え本屋に立ち寄る。 高橋くんが、しまなみ誰そ彼(しま…

四畳半

九州から山口県へと12月から引っ越し、一人暮らしをスタートさせた。 家は何も生まないという考え方なので、家賃2万ちょっと、ユニットバス、四畳半の家を借りた。ネットが使えて、寝れたらそれでいいのだ。 久しぶりの一人暮らしが嬉しく、喜びのあまり大学…

読んだ本メモ

自分は完全に頭の悪い人の思考法だったことが分かった。 まぁ、ここは課題点なので日別に自分の動きをまとめて修正したい。 島耕作の作者の本。 興味があるページだけ読んで、ちょこちょこメモした。自分にはあまり合わなかったかな。 「しないことリスト」 …

週末

最近の定番お出かけスポットである市の図書館へ行った。クリスマスイブやし人が少ないと思っていたが、それは勘違いだった。フロアに目を向けると、進学に向けてぶ厚い参考書を山積みにした高校生が黙々と勉強していた。つげ義春でも読もうかと思っていたが…

ロジカルシンキング

上司に、御殿場ちゃんは話のまとめ方が下手だからロジカルシンキングになってちょうだい!と言われ、本をプレゼントしてもらった。 毎日ちょこちょこ読んでます。 本を読むのは好きなので、こういう類の本を読んで日々の業務と生活で実践しながら落とし込み…

俺達ナードじゃん

この間、会社の違う部署の人と飲みに行った。 インナーで場の空気を読んで大人しい人だ。仲良い人には冗談出たり、disったりみたいな、よくいる人だと思う。 外交的・社交的・我が道通す(良くも悪くも)の自分とは正反対の人とよく飲む気がする。 自分と似た…

続・続

仕事終わりに前と前々に書いた人と飲んだ。 Aさんとしておこう。Bさんでもいいし、Sさん、VGさんでもいいんだろうけど、ここはAさんとしておく。 Aさんは残業だったので、軽く同僚と飲みながら、待ち合わせ時刻の21:30まで時間を潰した。 Aさんが泊まってい…

続・めっちゃビックリしたんす

さっきアプリで出張で来てる人から、「あれー、ごてんばちゃん!」とメッセージが来た。 テンパリつつ「おはようございます!」とメッセージを返した。 朝礼の時、お互いニヤニヤしてんだろうな。笑 以上、とりいそぎ報告でしたー。

めっちゃビックリしたんす

東京から出張で来てる人が、アプリにいてビックリした。 それとなく、どことなく、コッチの人っぽいなーと思ってたけど、ビックリした。 全然タイプじゃないけど、いい人なのは間違いないので「俺もゲイですー」って言おうかな。でも、なんとなーく悩むよね…

ツイッター