秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな作家 町田康さんの文節の一部より。 https://youtu.be/FPxfCQZJsA4 いろいろブログは書いていますけど、私の人柄は滲み出てるどころか、漏れだしてるんやなぁと再認識しました。言葉が人を作るし、人が言葉を作ってるんですね。 いろいろブログは…

どうしようもない事件

先日、よく晴れた青すぎる空が印象的な朝に事件は起きた。 出社するため布団からのそのそと脱出。布団世界からの解脱を図る。 毎朝、コーヒープレスでコーヒーを淹れるので、この日も挽いた豆、マグカップを用意し電気ケトルに水を張り沸騰するまでの時間、…

踵の底

地下海底に都市が見つかる事があるそうで、もしかしてそれは足汗を大量に分泌した若者が住んでいたかもしれない。そして、ボクはその若者の生まれ変わりかもしれないくらい足汗がパネェです。この事実に読者はテンアゲ。 ただでさえ汗をかくのに春が近づき気…

tawarayama紀行文 下

ふんわりと起きる。時計の針は6時ちょうどを指していた。あぁ、3時間くらい寝てたんか。不思議とキツくないので、さっさと着替えて、まだ暗い通りへ向かい、寒い。バリ寒い。シャッターを押すのが罰ゲームかと思うくらい寒かったので何枚か写真を撮って引き…

tawarayama紀行文 中

大分の湯布院や山口の湯田温泉のような観光客向けの温泉街ではなく湯治場が持つ鄙びた空気感、つげ義春の旅行記に出て来るような雰囲気、それが俵山温泉だった。 両脇に2階建木造建築の旅館が並ぶ、通りを歩き「町の湯」へ入る。こじんまりとしていたが、脱…

tawarayama紀行文 上

週末の休日を利用し、俵山温泉へ行った。これには理由があるのだ。 先日、誕生日を迎え27歳になった。 なんか知らんが業務中にも関わらず、みんな席を立ち拍手をして祝ってくれた。それを見て思わずmind jive。 お祝い事なんだから、今日くらいは仕事なんか…

隠れゲイの特徴

「隠れゲイの特徴」そんなのあるわけないがな。 イマドキ男子は、スヌーピーとかムーミン好きな子多いし、下手したらハンドクリームやらリップクリームで保湿したり、洗顔後の化粧水と乳液やってる子もいるし、特徴なんてないない(笑) って私やんか。完全…

日常を切り取る

日常を切り取りたい。あの時見た景色、風景、生活を切り取り、その瞬間を写真として残す。足跡でも手垢でもいいから、自分が見た、見ていた、日常を切り取りたい。 そうや、カメラや。キャメラや、Cameraやで。しかも、買うなら一眼レフでバチッと決めたろ。…

しわしわ

・変わろうとしてないのに変わろうとするヤツ。変わりまへん。 ・愚痴・不平・不満をguti gutiと言うだけのヤツ。変わりまへん。 永遠にフィクションで生きてんのかなーみたいなファンクション。 転がる意思に苔は生えんのだぜ。 って思ってる間に2月へ突入…

ツイッター