秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

CR酒物語

先日、友人が東京に来るというので遊んできた=朝まで深酒コース。

 

習慣的にアルコールは摂取はしないものの、遊ぶ人が「オデ、サケノム!」と叫べば、オレも叫ぶし、サケをノム。君が泣くならば、ボクも泣く。僕が叫んでも、空の青さは変わらない。空が青くなれば、ボクも青くなる。ボク、ドラえもん

 

久しぶりのアルコール摂取だったので、とりあえず生を1杯飲んで「もう、飲めないよ///」みたいになるかと思ったけども、実際のところは顔色一つ変えずにガブガブゴクゴクと朝まで飲んでしもうた。カラオケなんかも行って、ミラーボールよりも早く回ったりした(全身スパンコール事件)

 

5時くらいになるとアジトへ帰り、コンビニで買ったよく分からないアルコール飲料を飲みながらグダグダとダベり、何か、満足したような感じで、床と同化するように眠った。

 

9時前に目が覚めた。人の家に泊まると、普段よりも早く目が覚めるアレ。友人を起こさないように、そろりそろりとアジトを後にし、モーニングをキメるためにカフェへ。

 

モーニングセットをキメ顔で注文。注文した品がテーブルに届くまで、タバコでも吸おうかと喫煙室へ行ったところ、紙巻きタバコをアジトへ忘れた事に気づく。観念したような顔つきでタバコは諦め、モーニングセットにニコチンやタールが含まれているはずだと思い込み、胃に詰めた。

 

酒を飲んだ翌日は、猛烈にコーラが飲みたくなるのは僕だけでしょうか。

ツイッター