秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

パーソナリティ田中

色々書きたいことがたくさんあって下書きが溜まっていく。

そんな感じで勝手に金も貯まらんか。

 

岡山在住のK野くん(http://sonawata.hatenablog.com/archive)とツイキャスラジオ「おてすきラジオ」を始めた。

毎週木曜日20時から30分程度ダベってる。

ふたりの中で「バーチャル井戸端会議」の定義。

ふたりが感じたモヤモヤについて雑談しつつ、後半は脱線してやっぱり雑談する流れが定番化している。

カフェで隣の席に座っているふたり組が雑談している会話を聞いているイメージじゃなかろうか。

 

ツイキャスのURLを載せようと思ったが、配信する度にURLが変わるみたいで載せることが難しいので、Twitterとかを覗いてもらうといいかも知れない。

 

会ったことも無いK野くんと、そもそもラジオを始めようとしたキッカケとしては、完全にノリ。

お互いのカミングアウトについて喋ってたら、なんか、こう、ノリでこうなった。

深夜のファミレスみたいなノリで。

ラジオを始めたキッカケについては、K野くんが詳しく書いてくれるでしょう。知らんけど。

 

ラジオを始めて3回目くらいになる。

2桁くらいの数の人が聞いてくれていて、ちょっと安心している。

 

しかしながら、私はエゴサの申し子。

放送終了後にいろいろとサーチしてみると、「K野くんの声が素敵でした」とか書いてあった。

一方の私に関する記述は無いどころか、「ちゃんと貯金しろ」「お前の声がドブっぽくて耳が腐った。治療代をくれ。」「今日コケたのは田中さんのせいなので、とりあえず謝ってくれ」などのラブコールを頂いた。

オレは愛されてるなと思った。

 

ラジオを始めてから4キロ痩せた。

これはリスナーの方に自分の声が清らかに、高らかに、滑らかに、届くように田中式腹式呼吸をしながら喋っている成果だと信じ込んでいる。

決してストレスでは無い。

そろそろ「喋るだけで痩せる!田中式腹式呼吸!」を発売して印税で暮らしたいなと考えている。

 

アホな私は置いておいて、K野くんは落ち着いていて会話もユニークで非常に面白い。

面白い証拠にツイートがバズっている。

ここはひとつ「刺さる!K野式バズりの極意(監修:田中)」を発売して、インセンティブを獲たい。

 

 

ツイッター