秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

健康には気をつけましょう

先日、遊んでいる最中、もっと言えば先輩と喋っている最中に意識が無くなり倒れた。

 

たまたま、その場に医療関係者的な人がいて、脈をはかり「かなり脈が落ちている。頭を高くして寝かせましょう」ということで、階段で横になり安静にしていたものの、いっこうに復調せんかったため、救急車を呼んでもらい、あーだこーだでチェック。

 

数値的には異常がなく、言葉もスラスラと出てコミュニケーションもスムーズに取れる。ということで、その日はタクシーで帰宅。

 

後日、かかりつけ医で検査。やはり、数値的に異常はなく、原因不明。分からんということだった。ただ、再現性がある場合は大きな病院を紹介しますね、と言ってもらい帰宅。

 

電車を利用するために、駅へ行きホームで待ってる間に気を失い線路に倒れ込む、なんてことがあっては怖いので念のため11月中旬までの予定はリスケさせてもらいました。

 

5年ぶりくらいに会う先輩に会う予定、数ヶ月ぶりに会う予定の友達との予定が流れてブルー、限りなく青に近いブルーですが、健康じゃないと始まらんからなぁ。生きてたら会えるやろ理論よ。

 

とは言いつつ、あの日に倒れてそのまま意識が戻らなくても後悔したことはひとつしかなく、そのまま昇天していたハッピー野郎であることは事実。

 

そのひとつ、後悔というのは惰性で抜いてしまった、それに尽きる。あれはやっちゃいかんよ。やっちゃいかんけどやってしまう。習慣って怖いね〜!!

 

今度、コストコに行くのでオススメのやつ教えてください。後悔なくコストコを退店するためにも。ラブ。

 

 

 

 

ツイッター