秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

毎日カレー生活3週間目

リモートワークが延長に入ったこともあり、ええ感じのデスクとチェアを買った。すなわち、机と椅子。

現在使っている椅子は某シアトルコーヒー系の店内に置いているような、落ち着いたら茶色の木材と黒いフレームが入り混じったシュッとしておしゃれな椅子。インスタ映え間違いなし。

しかし、外観にパラメータを振り過ぎたせいか座り心地は「あぁ、うん。いい感じだと思うよ」である。

おしゃれな椅子に座り続けると肩こり、腰痛、節々の痛み、倦怠感、幻覚、吐き気、目眩、虚言癖などの症状に襲われる。

このまま、この椅子に座り続けると廃人になってしまう。苦痛を和らげるために昼から鬼殺しを貪るように飲んでしまい、やっぱり、あからさまに、廃人になってしまうと考え、机と椅子を買った。すなわち、デスクとチェア。

先日、机が届いた。梱包を開封したところ、新しい木製家具の香りがして、テンションが上がった。ナットは固かった。レンチは使いづらかった。

まだ椅子は届いていないものの、今か今かと待ちわびている。

新しい机と椅子が揃ったらオレは我が物顔で、くつろいでやる。カレーを食べながら。

ツイッター