秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

owa owari

ステイホーム!ソーシャルディスタンス!クラスター!などと横文字ばかりの最近。

長渕剛のコピペを思い出して胸が熱くなる。

横文字は認識の深さによって、差異が出てくる可能性があるからやめて欲しいよ。頼む。頼むよ。IT系の社員を根絶やしにしてよ。頼む。頼むよ。

 

1ヶ月半の期間、リモートワークa.k.a在宅勤務。良い椅子を買ったりしたので後半はかなり快適だった。

緊急事態宣言が解除されたので、6月からは通常出社となった。なってしまった。

在宅勤務でも問題の無い仕事内容なので通常出社への移行を指示をされた結果、疑問符がポゴダンスしている。小汚い焼き鳥屋でチンチンに冷えた生麦酒を喉で飲んでいたりもしている。キンキンではなく、チンチン。伝われ。日本語の崩壊。

 

そして出社中の私。

電車は3密を通り越して53万密。

近い将来、二波(コロナリターンズ)が来るんじゃなかろうかと思うと肺が痛くなる。

緊急事態宣言が解除された!ヨッシャ!出社や!社員出社や!の勢いをプロ野球で例えると、デッドボールを受けて一目散にピッチャーへと向かう外国人打者ばり。マウンドはプロレスリングでは無い。

 

冒頭に横文字の嫌悪感に対して、あーだこーだと言っていたにも関わらず、ポゴダンスやら、デッドボールやらピッチャーやらと横文字を容易に使ってしまった私が根絶やしとなるべきだし、私の命と引き換えにコロナウィルスを抹殺して全世界の人から死後1週間くらいは感謝されたい。そして、時々、ふと、思い出して欲しい。

 

ツイッター