秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

今昔LOVE物語

先日、孔さんと「掲示板」について喋っていた。内容は忘れたけどね。

 

今では「Twitter」や「マッチングアプリ」が出会いの主流なんやろか。主流っすよね。そうだよ、と首を縦に振ってくれ。いかなる時も首は横に振るな、縦に振れ。ストレス社会に負けるな!くじけるな!前を向け!振り返るな!

 

その昔、私が18歳くらいの時。自分がゲイやなぁと気づいた頃。まだ見ぬ男達と出会うために当時流行っていた「掲示板」と「メンミク(メンズミクシィ)」を使っていた。

 

自分なりのメリットとデメリットを以下に記載。

 

掲示板」

メリット:サクッと会える

デメリット:メッセージのやり取りを続けて会いたい人には不向き

 

「メンミク(メンズミクシィ)」

メリット:日記やプロフィールなどのログがあれば、メッセージのやり取りをする前に人柄が分かるので、メッセージをやり取りする中で違和感を覚えたり、お互いの募集内容がズレにくい

デメリット:サクッと会えない(たぶん)

 

で、Twitterのメリットとデメリットも書こうかなと思ったけど、これに関してはみなさんへの宿題とします。オホホ。

 

掲示板」と「メンミク(メンズミクシィ)」を使っていたと記載はしたものの、割引的には1対9の割合くらい。「掲示板」はとにかくヤりたい♂人が多く、メッセージが続かないことが多かった。

 

オレはメッセージを通じてキャッキャッしながら心(ハート)を通わせたいなぁと思っていたのでアウェイだったし、顔写真(掲示板に貼っていた人もいるしメッセージ中に顔写真を交換するときもある)とぜんぜん違う男性が待ち合わせに来るイメージがある。

 

どのくらい違うのか。ポケモンで例えるね。ポケモンを知らない人は今度新作が出るので買ってください。ほんで、ポケモンシリーズといえば、ストーリー冒頭に博士から3匹のポケモンのうち、1匹を貰い旅に出るのが恒例イベント。

 

ヒトカゲゼニガメフシギダネかぁ。ほんなら、ヒトカゲにします」「最初のジムリーダーはいわタイプの使い手だし、2番目のジムリーダーはみずタイプの使い手だから、ヒトカゲを選ぶと苦労するからオススメしないのう」「マジですか。じゃあ、ゼニガメにします」「マジでこれを言うとみんなヒトカゲを選ばないんじゃwww」みたいなやり取りをした後に、ゼニガメモンスターボールから出してあげたらベトベターが出てきて、ベトベターを二度見。ベトベターも二度見。「話が違うじゃねーか!あのクソジジイ!!」と怒りながら研究所へ戻るももぬけの殻。そこからの旅は当然、困難を極め、主人公はポケモンマスターになれずに掲示板を彷徨う亡霊になる、と。

 

いやぁ、ポケモンの新作楽しみやね。ツボツボ出るんやろうか。内定決まってないみたいなんでちょっと様子を見て買います。よろしく。

ツイッター