秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

1月21日

フォロワーのたつきさんと飲みに行った日。

 

18時から飲む予定なので、家事を10時までに済ませて昼過ぎまでダラダラと過ごす。

14時過ぎに家を出て16自前に新宿へ到着。ムジ探索。携帯用の靴ベラ探し。新宿は近隣に3店舗あるし、新宿駅はダンジョンなのでRPGゲームの主人公になったような気分になる。NPCをぶん殴れ。

 

待ち合わせの1時間前に新宿駅へ。駅がダンジョンすぎて迷って遅刻しないように早めに行動してよかった。結論から言うと、迷った。めちゃくちゃ迷った。駅構内が魔改造すぎる。初見者と田舎者を殺しにきてる。

 

待ち合わせの場所へ20分前くらいに到着。すでに到着していた、たつきさんと合流して予約してもらっていた居酒屋へ。たぶん、3年ぶりくらいの居酒屋。たぶんね。久しぶりの焼き鳥とビールが最高だった。天国は意外と近いところにあった。たつきさんはべしゃりが面白かったので「そんなん噓ですやん」「いやー、それは盛ってるでしょ」と100万回くらい突っ込んでしまった。100万回突っ込むタナカ。

ツイッター