秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

1月9日

地元でお世話になっていたショップのブログをたまたま見つけて読んだ。懐かしさと同時に写真や文章などで記録する大切さを改めて認識。簡単にでもいいので記録したいというワケ。

 

昼、高円寺駅にて、よきくんと待ち合わせ。はじめまして。オシャレな好青年という感じ。まぁ、オレは超オシャレで超好青年やけどな笑

 

ふたりが行きたかったカレー屋へ行くも6組ほど並んでいた。15分くらい待って入店。間違いない味。自作のカレーと方向性が似ていて自信が確信へ、そして伝説へ。

 

食後は高円寺の街をぶらぶらしながら古着屋散策。目の前に古着屋、5歩歩けば古着屋。左右を見回しても古着屋。空を見上げれば古着屋。よきくんはスウェットをオレはキャップを購入。

 

買い物後は、吉祥寺へ。なんとか公園(あひるボート公園?)で歩きながらだべる。歩きながら喋るとイイ感じに会話ができるというか、店内では話せないオープンな話題が上がる気がする。すべてはカレーのおかげやろ。

 

神社へ行き、おみくじを引く。吉。いろいろ書いてたけど、もう覚えとらん。道は自分で切り開けってことでしょう、たぶん。

 

夜もふたりが行きたかったカレー屋へ。ここでしか食べられない(らしい)カレーとビールを頼む。ビールがすさまじくうまかった!鼻からビールが走り抜ける味わい。味覚と嗅覚が戻って本当によかった……。もう少し飲みたかったものの、えらい酔った気がしたので1杯で終了。カレーもうまかった。本場インドでは屋台グルメ的な立ち位置らしい。

 

食後は吉祥寺の街をゆるく散歩。いろんな所を案内してもらったので、次に吉祥寺へ行った際には店を尋ねたい。

ツイッター