秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

出車

嗅覚と味覚がほぼ失われたせいで、QOLがガッツリとDOWNしている。

 

味がしない(HEY!)

匂いがしない(OI!)

ワサビ ポン酢 ニンニク 全部ダメ

やることなすこと 生活 全部ダメ

ご飯が腐っている 腐りまくっている政治家は今日も杏仁豆腐を食べてるよ

腐りまくりの生活 堕落とはひと味違う

味はしないけど 明るく生きよう

面白おかしく踊っていこう

 

そんな詞を歌いながらチャーハンを作って食べたけど、やっぱり味がしない。

やっぱり、うどんが最高。

 

ワサビは、辛味が鼻に抜けてこない。安いベースの音みたいな味がする。

ポン酢は、柑橘の味が分からない。若干の苦味がある。グレープフルーツでも入ってるんか!というレベル。

ニンニクは、なんとなく舌が重たくなるけども、ニンニクのパワー感が分からん。

ただ、タバスコお前だけはオレを愛してくれているのか、口に含むと舌が痛い。まぁ、これは、味、というよりも、痛み。痛覚。

 

ご飯を食べるのが大好きなので、とにかく苦痛のオンパレード。光っちゃってる系のパレード。

オレが何かしたのか?なんでオレだけ?オレオレ、オレ。オーレーオレオレオレー 今がチャンス。いや、チャンスじゃないよ。他人事だから、楽しんでじゃないよ。

 

味がしなくなって、一週間が経つ。

ちょっとずつ、一歩ずつ、味が分かるようになってきたのが救いか。

以前の味覚レベルが100だとしたら、5月9日現在のタナカの味覚レベルは5まで復活した。

なんとなーく「濃い」

なんとなーく「魚のダシかな」

なんとなーく「好き」みたいな。

 

セックスしている時の「好き」は「気持ちいい」と類語、みたいなツイートを見たことがあるけど、いい表現だと思う。

 

薬を処方してもらってるけども、的確に治せる方法はないらしく、神頼みです。オレが神様だから困ってるんだけどね。

だって、自分自身に頼る、なんてこと、そんなにないじゃん。だから、もう、踊るしかないよね。古来から、そういう流れって決まってんだよ。

 

だから、踊る。うどんの汁を飲み干したどんぶりを持って、青空に捧げながら踊る。そして、勢い良く地面に投げつけて割る。投げつける時のポイントとしては、怒りと切なさを込めて投げること。笹食ってる場合じゃねぇ。

 

割れた破片が星型になれば、私は救われる。この状況から抜け出したい。

 

この不幸話を読んだあと、30分程度踊らなければ、あなたは不幸な目にあいますよ。ってね。

ツイッター