秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

2月3日

フォロワーのかなるくんとカレーを食べる日。

 

集合場所は蒲田。集合時間よりも少し早く着いたので喫煙所できかんしゃトーマスばりに煙を吐いていると、ふらっーとかなるくんが来たのでそのまま数本吸い、カレー屋へ。

 

なかなか見かけることのない、味噌を使ったカレーで日本人のアレンジ力に圧巻される。東京は現地系のカレーブームっぽいけど、こういう創作カレーもありだなと思った。

 

カレーを食い迷わず喫煙所へ。タバコを吸い狂ったあと、駅ビル散策したのちに、駅から徒歩10分ほどにある謎の喫茶店へ。道中いろいろ話を聞く。経験値が尖ってて面白かった。

 

喫煙所でぐちゃぐちゃと喋ったあとは蒲田の商店街周りをねり歩く。歩きながらダベるのいいよね。おでんにカラシくらいイイ。

 

謎の喫茶店はネット情報だと「喫煙可」だったものの、実際は「禁煙」だったので喫煙ができるレトロモダンアグレッシブな喫茶店を攻める。攻めすぎたのかしらんが、喫煙席は満席。しゃーないっちゅう事で禁煙席でグニャグニャと喋る。

 

コーヒーに体を支配されたのち、退店。ダラダラと歩き、18時前に解散。隙というかタイミングがあれば喫煙所へお互いに足が向く感じ、新鮮で楽しかった。またタバコを一緒に吸おう。

ツイッター