秀逸な話

秀逸(言いたいだけ)な話。

御殿場の秀逸な話

年の瀬!アホンダラ!

あともうちょいで今年が終わる。

 

とろくんと飲んだあとの12月は、カレー同好会と称して、よきくんとカレーを食べに行って、街ブラをした。途中、イートインができる個人経営のケーキ屋でお茶。退店際に4年目のお祝いってことでクッキーを頂く。購入からラッピングされるまでガン見してたけど、サプライズ感を出して受け取る。気持ちが一番大事。ありがとう。夕方前に解散。同好会らしい。

 

そうそう、オレがお兄さんと呼ぶフォロワーのお兄さんとYOKOHAMAで昼飲みをした。西日本の人間はあたたかい。そんな気がする。文化と言葉が近いと生活が似てると親戚に会ったような気になる。そんな気はせんけども。数年ぶりの昼飲みの代償は大きく、家に帰って即ダウン・即寝。楽しかった。

 

今年もいい年やった。2年ぶりに1年間働いたしなぁ。パートやけども。アホンダラ!アホンダラ!と叫びながら働いてるけど、周りはニコニコと見守ってくれています。アットホームisジャスティス。

 

他にも、友達や先発・後輩にカムアウトして彼氏を紹介した年やったね。彼氏はオープンなタイプなので、彼氏の職場先の方とご飯、友達が家に来る、何人かで外出ということがあって、これはイーブンじゃねぁえなって引っかかってたけど、今年は違った。

 

オレの友達とも外出するし、オレの友達も家に来る、飲む、ガンガンに酔っぱらって「もう酒を飲むのはやめなさい」と真顔で彼氏に注意されるも「後輩が飲みよるのに、ひとりにはできん!やけん、オレも酒を飲むと!」と謎の理論でギンギンに芋のソーダ割りを飲む。結果、後輩は路上で目覚め、指輪と記憶を喪失。オレはピンボールのようにフラフラに帰宅&翌朝HELL

 

今年起こったことは、すべていい思い出だと信じたい。

ツイッター